交流情報イベント詳細

第3回水の学び舎ツアー「海から片貝川をさかのぼり沌滝へ」

更新日 2015/8/14(金)

国土交通省「”水のめぐみ”とふれあう水の里の旅コンテスト2014」優秀賞受賞

魚津には、海と山を結びめぐる水の循環と、それに関わる様々な資源があります。
「水の学び舎」は、「魚津の水循環」がもたらす恵みなどを知り、森や川、海などの環境保全に知識と深い理解を有する市民を増やしていくための活動です。
今年度は市民ガイドの企画・案内のもと、全5回のツアーを実施します。

 

<第3回 水の学び舎ツアー「海から片貝川をさかのぼり沌滝へ」>

富山湾から片貝川上流域にいたるまでの水の流れをバスでめぐります。魚津の三大奇観 蜃気楼、埋没林などのお話しや、今秘かに注目を集めている天然のクーラー「風穴」、魚津を代表する滝のひとつ「沌滝」をご案内します。夏限定の涼しさを体感できるツアーです。

◆日時◆ 平成27年8月22日(土) 9:00~

◆場所◆ 風穴、沌滝など

※申込みは締め切りました。第4回は9月26日(土)実施予定です。

参考URL:http://www.city.uozu.toyama.jp/guide/svGuideDtl.aspx?servno=5830

水の学び舎

交流情報イベント一覧へ
お電話の場合は魚津市役所 企画政策課 企画係
TEL 0765-23-1067
ページトップ